「腹がへってはドリブルもできない」〜収穫祭とカブ訓練〜

11月17日(日)は晴れ[晴れ]
そして、今日は待ちに待ったさつまいもの収穫祭です[わーい(嬉しい顔)]
P1060260(1).JPG
ビーバー隊もボーイ隊もそろってセレモニーにのぞみます[パンチ]

続きを読む →

あわせて読みたい関連記事

「ジャーマンポテトはどこの国?」〜発団記念収穫祭〜

6月16日(日)の活動は発団記念収穫祭[るんるん]
以前の活動で植えたじゃがいもの収穫をする予定だったのですが・・・
P1040664.JPG
天気は雨[雨]
収穫祭は中止です・・・・

続きを読む →

あわせて読みたい関連記事

菊章伝達式と一泊キャンプの準備

7月8日(日)は小雨[雨]が時々ちらつく曇り空[曇り][ふらふら]
でも、スカウトはいつも元気です[わーい(嬉しい顔)]
そして今日は・・・・・
DSCF0232.JPG
特別な出来事もありました[るんるん]

続きを読む →

あわせて読みたい関連記事

「自然の恵みで力を発揮」~発団記念収穫祭~

7月1日(日)の活動は、ボーイスカウト川崎53団が発足したことを祝う[バースデー]、発団記念の収穫祭です
P1010604.JPG
3月4日(日)の活動で、植えたじゃがいもの収穫です[手(チョキ)]

続きを読む →

あわせて読みたい関連記事

「自分達で植えてみよう」 ~じゃが芋の種芋植えと国際~

3月4日(日)の活動は、53団恒例のじゃがいもの種芋植えで始まりました。[わーい(嬉しい顔)]
DSCN4183.jpg
この畑にスカウトの手で植えます[るんるん]

続きを読む →

あわせて読みたい関連記事