「35年のむかし」~発団記念行事~

6月21日《日》は曇り[曇り]時には雨[雨]が混じる天気ですが・・・・・
IMG_4497.JPG
スカウトは、元気に活動です[わーい(嬉しい顔)]
というのも今日は・・・・

続きを読む →

あわせて読みたい関連記事

    None Found

「立派に育つように」~サツマイモの苗植えと 緑の募金~

5月24日は晴れ[晴れ]気持ちの良い天気です[るんるん]
P1130382.JPG
きょうも元気に活動です[わーい(嬉しい顔)]
あれ・・・・リーダーの方が多い気が・・・[ふらふら]

続きを読む →

あわせて読みたい関連記事

    None Found

「ボーイスカウトと 世界のなかま」~B-P祭と国際~

2月22日はボーイスカウトの創始者ベーデン=パウエルの誕生日です[バースデー]
P1120453(1).JPG
日本では梅が芽吹く季節にベーデン=パウエルはイギリス・ロンドンで生まれんですね。
そこで今日は、B−P祭の記念として、じゃが芋の種芋植えと世界について学ぶはずだったのですが・・・

続きを読む →

あわせて読みたい関連記事

「開会式スタート」~発団記念行事~

6月15日(日)は前回の活動とうって変わって、快晴[晴れ]
そんな天気の中の活動は・・・・
P1080541.JPG
川崎53団のみんなが集まっての 発団記念の“ごちそうさん会”です[わーい(嬉しい顔)]
さて、ごちそうさん会、どんな行事でしょう。

続きを読む →

あわせて読みたい関連記事

「フィールドでの 応急手当」~救急法と緑の募金~

5月25日(日)は朝から良い天気[晴れ]
P1080380.JPG
スカウトも太陽に負けないよう、元気に活動します。まずはボーイ隊と一緒に朝のセレモニーでスタート[るんるん]

続きを読む →

あわせて読みたい関連記事