ビーバー」タグアーカイブ

ビーバー2015年09月プログラム

ビーバー2015年09月プログラム[pdf]

あわせて読みたい関連記事

ビーバー2015年08月プログラム

ビーバー2015年08月プログラム[pdf]

あわせて読みたい関連記事

2015年 ビーバー隊 夏キャンプ! 一日目!

2015年 ビーバー隊 夏キャンプ!

スカウト達が 待ち望んでいた夏のキャンプが8月8日(土)から9日
(日)に相模原市の「緑の休暇村青根キャンプ場」にて行われました。

当日、スカウトたちは8:45に駅に集合。電車を3本乗り継ぎ、さらにバ
スと公共交通機関を利用してキャンプ場に向かいます。
公共の場でのマナーを学び、実践するのも大事なスカウト活動です。

キャンプ場に着くと、荷物を積んで一足先に来ていたお父さん(リーダ
ー)達と合流。早速 焼きそばを いただきまーす! ちょっと足りな
かったかな? というくらい いっぱいいっぱい食べました。

IMG_4473DSC06279

午後は楽しいプログラムが盛り沢山。

DSC06372DSC06343

まずは川での水遊び!
さすが川の上流。水がとても冷たく、最初はビックリのスカウトたちで
したが、用意してきた 水中メガネ、浮き輪、ボート、水鉄砲 等のア
イテムもフル活用。魚もたくさん泳いでいて、魚と泳ぐ とういう自然
の中ならではの体験もできました。

SONY DSCDSC06351

川遊びの後は マスのつかみ取り体験。
大騒ぎで追っかけてヌルヌルの魚をみんなゲット!
これは夕食のときに炭火で塩焼きにしていただきます。

DSC06396 DSC06408 DSC06409 DSC06419 DSC06426

川で冷やしておいた スイカ割り も大人数のキャンプならではのイベ
ントですね。

DSC06440 DSC06446

夕食は定番のBBQ。お肉だけでなく、川で採ったマスも。普段は魚が
苦手なスカウトも自分で採った魚は特別なのでしょう、皆 おいしそう
に平らげていました。

IMG_4505 IMG_4506

キャンプの夜といえば、キャンプファイアー

DSC06448 DSC06453IMG_4508
スタンツ(寸劇、出し物)はスカウトが「ドラえもん」「ドレミの歌」
リーダーは「かえるの歌」の輪唱。スカウトたちのほうが立派にできて
いました。花火もたっぷりやって、一日目は
おやすみなさーい。
大きなロッジで皆一緒に休みました。

IMG_4511

あわせて読みたい関連記事